 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
箱根駅伝
 2006.01.03 Tue
今年も行われました!第82回箱根駅伝!

昨日今日と続いて19校と関東学連選抜の20チームが走りました

いやあ~、毎年箱根駅伝にはドラマがあるっていうけど

今年も数々のドラマがありました

選手たちにとってはこの日は、一番の目標みたいなものだと思うし、

この日のために一生懸命練習してきたんだと思う

去年のシードがあるチームは

「先輩たちの守り抜いたモノを今年も受け継いでいかなければならない」

っていうのがあるし、

去年シードもとれなくて予選会からあがってきたチームは

「予選会や大会で1年間頑張ってあがってきた」

っていうのがあるから、それぞれ思いいれがある駅伝だと思うし

本当そのコトを考えただけでめっちゃ泣けました

タスキ渡しのトキとか、どんな気持ちでタスキ渡したり受け取ったりすんだろー

とか、もうボロボロ泣けました

そして、今年の優勝校は亜細亜大学

亜細亜は初の箱根駅伝優勝だそうです

本当お疲れさまです・・・

詳しくはコチラどーぞー

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

  c:5  t:1   [ヒマ人]
comment

はじめまして。亜細亜が勝てたのはノーミスだった点ですね。ただ箱根のおもしろさと、普及への効果の一方で、マラソンに本当に結びつくのかという批判もある。これについて以下にて。
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/21396982.html
by: 山中鹿次 | 2006.01.04 13:29 | URL | edit

凄いね~ドラマだね~私は昨日はバーゲンに行ってた為、この混同は見逃しました(苦笑)
by: あおりんご | 2006.01.04 13:49 | URL | edit

山中鹿次さんへ。
コメントありがとうございます☆私は一応毎年見てるんですけど、今年初めて箱根駅伝のおもしろさに気づいたってカンジです。
どこが勝ったからすごいってよりも、選手たちの頑張りとか絆にカンドーしました( ´∀`)

あおりんごさんへ。
お!バーゲンいいなあ♪私はバーゲンっていうものの経験はないです。
セールとバーゲンって違うよね?
by: セブン@管理人 | 2006.01.05 00:09 | URL | edit

バーゲン=セールととらえている私よww
by: あおりんご | 2006.01.05 12:19 | URL | edit

ほほう♪ぢゃあーうちもバーゲン=セールって考えるね( ´∀`)
でもうちはバーゲンの時のお店のヒトあんま好きぢゃない↓
こないだなんてぶつかってもシカトみたいな(;´Д`)
売るのに精一杯っぽい つД`)
by: セブン | 2006.01.05 14:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://seven27xxx.blog40.fc2.com/tb.php/19-2b4e2a03
亜細亜大学が箱根駅伝で初優勝

今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オメデトウ初優勝

芸能&スポーツ瓦版  2006.01.04 12:43
里見八犬伝| HOME | 2006


